2022年2月5日(土)に『テーラードジャケット』のパターン引きワークショップがございます。

こちらのパターン引きワークショップは過去に一度でも、
ハニー先生のパターンワークショップに参加経験のある方のみご参加頂けます。

※初めての方はご予約いただけませんのでご注意ください。

【予約状況】
3枠空きあり 12/27 17:45更新
2枠空きあり 1/13 更新

1日でテーラードジャケットの作図、縫製を行います。

これまでにワンピース、パンツの作図を行い、今回はジャケットです。
ジャケットも1つのパターンが覚えられたら応用で色々な形が出来そうですね。

◆◆◆詳細◆◆◆
日にち:2022年2月5日(土)

時間:12:00~17:00

受講料:税込 4,400円

定員:4名

お申込み:店頭・お電話・インスタグラムDM
TEL:03-5946-9301
インスタグラムID:emucoron


◆◆◆ワークショップの流れ◆◆◆
原型を作る→ワンピースの作図のクラスで作った原型スケールを使って作図します。
ワンピースやシャツなどの上に着せるサイズ感にしますのでボディにそれらを着せた状態で採寸します。
パターンが出来たら実際に縫製してみます。
ご自分で持っている生地を使いたい方は薄手のツイルやバーバリー、デニムなら6オンスくらいが良いと思います。
ブロードやシーチングなど薄い生地で作りたい場合は接着心を貼ると良いです。

◆◆◆持ち物◆◆◆
・5mm方眼紙
・トレーシングペーパー
・定規
・メジャー
・メンディングテープ
・筆記用具
・電卓
・パターンを引くサイズのボディ
・原型作成クラスで作った原型スケール
・ワンピース(又はそれに準ずるもの)
・裁縫道具
(※包帯、ICテープは不要です)

お願い
寸法を測る際にドールの髪が邪魔になるので髪が短い子か、ゴムで縛ってくるようお願いいたします。

IMG_4294
IMG_4293